ある日の話:料理 > ある日の話:お弁当メニュー その2(にんじんとチーズのグラッセ)       
 |ある日の話:料理編メインページへ戻る| 


ある日の話:料理編
偏食、食わず嫌い追放!二人のカワイイ娘(8歳&6歳)の為に今日も挑戦!
キャラクター弁当(キャラ弁、デコ弁)、デザート、お菓子、ケーキ・・・何でも来い!!
美味しい、楽しい、栄養、愛情満点の料理を作る。
 専門知識なんか無用で作れる楽しい愉快なお弁当や、市販品で楽しく手抜きお菓子作り、
 ちょっと見栄張った本格的な料理、珍品まで様々な料理に挑戦し、お笑い、失敗談を含めて紹介しています。



お弁当メニューその2(にんじんとチーズのグラッセ)


お弁当の副菜の追加:にんじんとチーズのグラッセ

見た目も大事。だけど栄養バランスが悪ければ意味なし。
娘たちには野菜もいっぱい食べてもらいます。
にんじん嫌いだった娘たちは、このかわいい形に騙されて!にんじん嫌いを完全克服。
今では、にんじん大好きです。
やっぱり子供料理は見た目が命!

簡単レシピ

1、今回は100円ショップで購入した二種の花の形(大、小)の型抜きを用意しました。
型抜き(大)で型抜きした、にんじんを1カップのコンソメスープ、
白ワイン大さじ2、バター小さじ1、砂糖大さじ1、塩少々で5〜8分煮て、
甘めに味付したグラッセを作成。

2、1のグラッセを更に型抜き(小)で型抜きして同じ形に型抜きした
プロセスチーズを入れて完成。
これで二種類のグラッセの完成となります。
※あらかじめ人参、チーズの高さを揃えておくと、見栄えも良くてピタリとはまります。
冷めてもおいしい副菜です。


 |ある日の話:料理編メインページへ戻る| 




Copyright (C) 2008 男の美味しい、楽しい子育て料理ドットコム+遊ぶ  All rights reserved


inserted by FC2 system