ある日の話:料理編 > 最後の仕上げにあれっ!?マイメロディの手作りケーキ!!      
TOPページある日の話:料理編メインページへ戻る| 


ある日の話:料理編
偏食、食わず嫌い追放!二人のカワイイ娘(8歳&6歳)の為に今日も挑戦!
キャラクター弁当(キャラ弁、デコ弁)、デザート、お菓子、ケーキ・・・何でも来い!!
美味しい、楽しい、栄養、愛情満点の料理を作る。
 専門知識なんか無用で作れる楽しい愉快なお弁当や、市販品で楽しく手抜きお菓子作り、
 ちょっと見栄張った本格的な料理、珍品まで様々な料理に挑戦し、お笑い、失敗談を含めて紹介しています。



最後の仕上げにあれっ!?マイメロディの手作りケーキ!!


 スポンジケーキも良い具合に焼き上がりました。
 塗り絵の見本を見ながらカットしていきます。う〜ん我ながら良い感じです!
 ↓

 生クリームも甘めに仕上げて塗りました。
 パックンパパも出来上がりに期待が膨らみます。子供達も大喜びです。
 後は最後の仕上げ。顔を描いて完成です!!
 ↓

 ※これが本当
 顔を描きあげてマイメロディの完成!!
 ・・・あれっ?マイメロディってこんな顔?



マイメロディの手作りケーキ!!

今日は手作りケーキを作ります。
本当言うとケーキやお菓子作りは苦手の分野です。
パックンパパ自身が甘いもの、ケーキ、お菓子がNG。全く食べれません。
どんな美味しいといわれるケーキでも美味しく感じません。
自分が美味しいと感じないものを美味しく作るのは難題です。

しかし可愛い娘たちからの要望でキャラ弁ならぬキャラケーキ。
お題は「マイメロディ」。
やはり、今日も挑戦するパックンパパでした。

しかしマイメロディってどんな顔?
娘たちに本を見せてもらいました。
あ〜キティの友達ねっ。
顔も本を見れば大丈夫。
絵心の無いパックンパパでも案外簡単に出来そう・・・と心で思うパックンパパでした。

途中までは、写真の解説通り、とても順調です。
スポンジのしっとり感、焼き具合もGOOD。
カットもイメージ通り。
売り物みたいと自画自賛しながら最後の工程、仕上げの顔です。
当然ですが、一発勝負。書き直しは出来ません。

最後の仕上げにあれっ!?
塗り絵の台紙を見ながら目、鼻、口をチョコペンで。
周りのピンクの髪?色つきのチョコペンを描いて完成。
・・・少し目を離して見るとあれっ?
何か変だ。マイメロディというよりも縄文時代の絵に出てくる女の人?
やっちまった。相変わらず絵心はありません。
娘たちも笑っています。
色々と二人で顔の違いを論評しています。「ここがちがう。あれがおかしい・・・」
最後の最後に残念・・・・・・。
お菓子作りは難しいね。

しかし、大喜びの二人の娘たちです。
心から「優しい娘たち。ありがとう」と感じたパックンパパ。
ちなみに味は最高と言ってくれました。
しかし、プロのケーキ屋さんは、すごいわ。心から尊敬します。


TOPページある日の話:料理編メインページへ戻る| 




Copyright (C) 2008 男の美味しい、楽しい子育て料理ドットコム+遊ぶ  All rights reserved


inserted by FC2 system