ある日の話:料理編 > ぴよこ??(ひよこ?!)
TOPページある日の話:料理編メインページへ戻る| 


ある日の話:料理編
偏食、食わず嫌い追放!二人のカワイイ娘(8歳&6歳)の為に今日も挑戦!
キャラクター弁当(キャラ弁、デコ弁)、デザート、お菓子、ケーキ・・・何でも来い!!
美味しい、楽しい、栄養、愛情満点の料理を作る。
 専門知識なんか無用で作れる楽しい愉快なお弁当や、市販品で楽しく手抜きお菓子作り、
 ちょっと見栄張った本格的な料理、珍品まで様々な料理に挑戦し、お笑い、失敗談を含めて紹介しています。



ぴよこ??(ひよこ?!)



 顔は不細工。センス無いなぁ(涙)。だけど愛情でカバー!

りらっくま好きな娘たちの要望

この頃、特に、りらっくま好きになった娘たち。
誕生日の時に、りらっくまのぴよこ?(ひよこ)を作ってとの依頼。
ぴよこ??ひよこ??なんじゃそりゃ??絵を見せてもらって考えた。
何で作るか?
そうだ、ゆで卵で作ろう。
しかし、ひよこの色は??くちばしは?
考えた末、出来ました。

簡単レシピ

1、あらかじめチキンコンソメスープ2カップと色づけ用のターメリック小さじ2、
塩少々で味付けしたスープを常温まで覚ましておく。
※ターメリックの量と漬け込む時間で色を調節できます。

2、半熟ゆで卵を1の中につけこむ(1時間程)

3、くちばしは、にんじんのグラッセを作って形を作る。
(グラッセ)
・コンソメスープ1カップ
・白ワイン大さじ1
・砂糖大さじ1
・塩少々で5〜8分煮込めば完成。
※味の好みで分量は加減して下さい。

4、黄色の色になった卵を半分に切り、目を作るために爪楊枝で穴を作り
黒ゴマを形よく差し込む。
そして、口の部分にくちばしを差し込む切り込みを入れて
くちばしを差し込んで完成。

食べると味は美味しいですよ。
ターメリックの味は、感じません。
洋風の煮玉子です。
もちろん子供たちは大喜びで食べすぎ・・・。


TOPページある日の話:料理編メインページへ戻る| 




Copyright (C) 2008 男の美味しい、楽しい子育て料理ドットコム+遊ぶ  All rights reserved


inserted by FC2 system