ある日の話:料理 > 簡単ホテルのディナー風かぼちゃのポタージュスープ
 |ある日の話:料理編メインページへ戻る| 


ある日の話:料理編
偏食、食わず嫌い追放!二人のカワイイ娘(8歳&6歳)の為に今日も挑戦!
キャラクター弁当(キャラ弁、デコ弁)、デザート、お菓子、ケーキ・・・何でも来い!!
美味しい、楽しい、栄養、愛情満点の料理を作る。
 専門知識なんか無用で作れる楽しい愉快なお弁当や、市販品で楽しく手抜きお菓子作り、
 ちょっと見栄張った本格的な料理、珍品まで様々な料理に挑戦し、お笑い、失敗談を含めて紹介しています。



簡単ホテルのディナー風かぼちゃのポタージュスープ
 1、煮込み

 2、完成

かぼちゃのポタージュスープ

今夜は簡単ホテルのディナー風かぼちゃのポタージュスープです。
見た目良しでベータカロチン、食物繊維たっぷり栄養満点。
味付け(コンソメスープの素、塩コショウの投下、ミキサーのスイッチ操作…等)、は
いつも娘の役目です。
簡単だけど美味しくて栄養満点。
来客時などにも、とってもお勧め。
本格的な料理に見えて鼻高々です。
慣れれば、かなり時間短縮、手抜き出来ます。
かぼちゃの代わりに、にんじんを使えばピンク色のキャロットポタージュスープの完成。
こちらもオススメです。

簡単レシピ

1、皮(緑色の部分)を皮むき器で剥いだ、かぼちゃ(3分の1〜4分の1個)
とジャガイモ1個、スライスした玉ねぎ(2分の1)を
コンソメスープ(500cc)でやわらかくなるまで煮込んで、少し冷ます。

2、1をミキサーでなめらかになるまでシェイクして鍋に戻す。
※漉せば、よりなめらかになるのですが、食物繊維をより多く摂るために漉しません。
この状態でも十分なめらかです。

3、鍋に牛乳300ccを加えて塩コショウで味付け。

4、生クリーム100ccを仕上げに加えてホテルのディナー風スープの完成!!
おしゃれな器に入れてパセリを散らす。

※ 尚、スープの濃厚さの加減はカボチャの量で決まり。
ちなみに冷やして食べてもGoodです!


 |ある日の話:料理編メインページへ戻る| 




Copyright (C) 2008 男の美味しい、楽しい子育て料理ドットコム+遊ぶ  All rights reserved


inserted by FC2 system