Goodな商品紹介編 >       
TOPページGoodな商品紹介編メインページへ戻る| 


パックンパパ的 Goodな商品紹介編

お店やネットショップには便利な商品やアイテムが揃っていますね。
ケーキを作るのも、そんな商品を使えば、とても便利。手抜き、時間短縮で美味しい、簡単、失敗無。
又、花の形やハート、星などの抜き型も勢揃い。
ホントに便利になりました。
素人料理人パックンパパでも、それらのお陰で、とっても本格的なものや、かわいいものが作れます。
このページではパックンパパが、今まで実際に使用して、とっても良かった商品や便利アイテムを紹介しています。
紹介する商品やアイテムは、あくまでもパックンパパ的好みであり独断ですのでご理解下さい。



子どもの頃に食べたカレーライスを思い出す素朴な味の逸品


即席ハウスカレー昭和復刻版(限定販売)

パックンパパは、この世で一番好きな食べ物はカレーです。
本格的なインド料理店のカレーも大好きで食べ歩きます。
また、レトルトやインスタントのカレーも新製品が出ると、つい買ってしまいます。
旅行先などではご当地名物のカレーも多いですよね。
本当に、最近はインスタントでも美味しくて本格的なお店顔負けの品もありますね。

少し前にハウス食品から、発売された「即席ハウスカレー昭和復刻版(限定販売)」
見つけた瞬間に買いました。
今風ではない、このパッケージにも惹かれました。
普通はインスタントカレーを作る際も色々な調味料を加えたりするのですが
素味を出す為に、一切手を加えずに箱に書いてある分量通りに作成。

食べてみました。
美味しい!懐かしい!パックンパパが小さい子供の頃、家で食べてたカレーに似てる。
ルーの色が薄い!!
これは癖になる素朴!?な不思議な美味しさです。
想像に反して我が家の娘たちにも何故か大好評です。

※残念ながら限定販売で、今は売っていません。
ハウス食品さん、また復活させて下さいね。
たまに食べたくなる逸品です。


Goodな商品紹介編メインページへ戻る




Copyright (C) 2008 男の美味しい、楽しい子育て料理ドットコム+遊ぶ  All rights reserved


inserted by FC2 system