ある日の話:遊び編 > 初めての凧揚げ
 |ある日の話:遊び編メインページへ戻る| 


ある日の話:遊び編
パックンパパは二人の娘と遊ぶのが大好きです。
パパだから出来る遊び、パパの得意分野での遊び。ママには出来ない遊び。
パックンパパの趣味、楽しみを兼ねた遊びもあります。
色々な遊びを紹介しています。



初めての凧揚げ

 
決して合成写真ではありません。
凧はトイザらスで購入しました。
少し買いに行くのが遅かったので、売り切れ続出で、あまり種類がなく娘はご機嫌斜め。
なんとかミッキー&ミニーの凧を見つけて、ひとまず納得しました。


凧揚げ

最近は凧あげをしている人も見なくなりましたね。
っていうか、凧揚げやる場所がない。
残念ですね。
日本の伝統でもある凧揚げ。
伝統を守る為に!?ある天気の良い午後の日に長女と凧揚げに行きました。
長女にとっては生まれて初めての凧揚げです。
幸い風の加減も良好です。

洋凧(昔はゲイラカイトっていう商品名だったような?)は、簡単に高く揚がります。
とっても簡単です。
パックンパパが揚げて、長女に持たせてあげました。
最初は落ちるかもって戸惑っていた娘も慣れてきて
凧糸を引いたり、走ったりして楽しそうに満喫していました。
携帯用ゲーム機、TVのゲーム機も確かに楽しい。良く出来てる。
だけど、凧上げも一度は味わってほしい遊びと感じるパックンパパでした。



 |ある日の話:遊び編メインページへ戻る| 




Copyright (C) 2008 男の美味しい、楽しい子育て料理ドットコム+遊ぶ  All rights reserved


inserted by FC2 system